2020

「新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う地域包括支援センターの相談対応について」

高齢者の総合相談窓口である地域包括支援センターには、高齢者やそのご家族のほか、

地域の関係者や介護サービス事業所の職員など、多くの方が訪れています。  

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、地域包括支援センターの相談窓口を

ご利用の際は、当分の間、事前に電話にてご連絡を頂きますよう、皆様のご理解とご協力を

お願い致します。

また、窓口相談業務等においても下記の事項を実施しております。

 

〇窓口業務の対応職員においては、体温測定・マスク装着・手指消毒を実施します。

〇来所者の方におかれましては、入室時手指消毒及びマスク着用、体調の確認にご協力下さい。

 また、相談室については随時換気を行いますので、ご了承下さい。

〇相談対応の訪問職員につきましては、マスク装着・入室時の手指消毒を実施します。

(状況により、訪問日程を調整させて頂く事もありますので、ご了承下さい)

 ※函館市ホームページにも、地域包括支援センターへの事前連絡について掲載されて

  おりますので併せてご確認下さい。函館市ホームページ

 

 

たかおか通信発行について

当センターで年に2回発行しております「たかおか通信」の第8号が出来ましたので、ご覧ください。

たかおか通信第8号(新)